モサクロが手掛けている仕事のご紹介

  • 2018.08.16 Thursday
  • 23:33

みなさん、ごきげんいかがでしょうか。ヒエです。

自分が整理する意味でもこちらに書き記します。
実演販売
これはもともと創業時に実演販売が柱でしたので継続しております。
最近は塗料の会社様と契約させていただき塗料の実演販売やっています。
セレクトショップさんともお仕事しています。販売するのはその時の旬なもの
通信系のスマホなどもやっております。
家電もパソコンもやっています。
映像制作
こちらは創業時にはなかった事業
遊びではじめたのですがしっかり事業に育ちました。
いまはパーソナルスタイリストさんの撮影をさせていただき
絶賛編集中です。
そして、アコーディオン奏者の方と手を組んで動画で攻める予定です。
ちょうど、その撮影は明日です。これは近日公開します。
ライティング
意外でしょうがやっています。
「お前実演販売士だからライティングもできるよな!ヤレ!」
という流れでです。
実演販売士というより僕の日常語りをそのままECサイトに横展開したいようです。
長ったるいセールストークよりコンパクトでインパクトのある方がお好みの方
によくお声かけいただきます。
いまは民泊事業とペット関連のライティングのお仕事が進行中です。
ステッカー販売
とある企画から派生したものです。偶然の産物。
元々催事事業もやっておりましたのでJRやデパートで販売することもあります。
いまではオリジナルステッカーも増えあちらこちらからお声がかかるのですが
お恥ずかしい話、人手不足で全てにお応えできておりません。
この事業は課題がありましてほとんど1枚100円で販売するので
アルバイトを雇うと場所によっては赤字になります。この問題をクリアしなければです。
ま、事業は課題が山積してからが本当の勝負です。
近いところの目標は月間10,000枚の販売することです。
ゆるべジ玄米うどん
モサクロ初のプライベートブランドです。
下ネタに聞こえたら申し訳ありませんが、ムスコのようにかわいいです。
まだまだ、プロモーションのプの字もできておりませんので
仕掛けなければです。
毎月定期購入いただいている皆様ありがとうございます。
講座
クレーム処理講座、話し方講座。実演販売講座などです。
某企業で10年間クレーム処理していたキャリアと
実演販売士としてレコードを樹立してきたキャリアと
MCやラジオパーソナリティーのキャリアというより
「喋り」で身をたててきた全てのキャリアを詰め込んだ講座です。
集客イベント
イベントを成功させるには集客です。
お客様が集まらないこと何もはじまらない。
その集客の部分だけを担当させていただきます。
どんなことかは企業秘密なのでお問合せください。
道行く人の足を止めるのが得意です。
お店のリニューアルオープンや周年記念など
サンプリング
商品をかわいい女性に「よろしくお願いいたしま〜す」って
配布している企業があまりにも多いので「それじゃ効果薄いよ!」と
あちこちではなしていたら「じゃあ、お前のとこでヤレ!」
とご依頼いただいたのがはじまりです。
いまではコンビニやスーパーで並んでいる商品の
発売時などにかりだされます。
訴求イベント
実演販売は有形のものを販売するのですが
無形のサービスを訴求というか普及させるお仕事です。
具体的な例をあげたほうがわかりやすいと思うのでひとつだけ
内閣府のマイナンバーカード訴求のイベントを担当しています。
企画会議の立ち合い
大物放送作家のように企画に立ち会うだけでフィーをいただきます。
「こんなんでお金もらっていいの?」って依頼者に何度も聞きましたよ。
そんな身分ではないのでね。とはいえ、同じ業界の同じ人達が集まると
企画が変わっても会議が膠着するようでその起爆剤としての役目が私です。
偉い方ばかりの中で空気を読まずに「ダサい」「時代遅れ」
なんて言うのがお仕事です。たまに良いことも言うのよ。
こんなとこかな〜
まだ、なんかあるとおもうんだけどな〜